MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 連釣最終日 朝からガツンと63cm!

<<   作成日時 : 2009/09/25 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

遂にこの日で一旦長野とおわかれ

朝もやの中をピシッとして川原へ歩き出しました。



前日、この日の釣りに備えインターミディエイトラインに交換して
ありました。フライはDouble Low Water#6



前日釣果あった付近より10mほど流れ込みに入った所から釣り下り
ます。

数投しますがアタリはありません・・・

下りながら冷静に川を観察すると、前日よりかなり上のほう
(初めに私が立った所より少し下流辺り)が良さそうに見えて
きました。減水したせいです。


そっと流れの頭に引き返し、こんなところ絶対魚いないで
あろう場所から再度釣り下りました。


少し下った所でアタリがありました。とても小さなアタリでしたか゛
次にゆっくりと重々しくラインが引き出されました。


ばっちりフッキングしたところで相手も本気モード!



ガンガン走り、止まったらこちらもガンガンリールを巻きを
何度か繰り返し・・・



いや〜良く走りました〜
画像

画像

画像

63cm、前回の六丸越えより若干短いですが、一発目の走り
以外はこの魚のほうが色んな意味で上でした。


画像

小さなハリでも不安の無い場所にフッキング!


画像

バイバイ〜もっともっとでっかくなってね〜。

画像

ヒットフライは今回の釣行の直前に、急いで巻いたものでした。


午前の釣りはこの一匹のみ。




画像

オヤジーなんか釣ったんだってぇー

画像

へぇー



陽の高い時間は昼寝です。
今回は夕方の釣りに備えて食事以外のことはしませんでした。


そして午後、昼間の照りで水温の上がった流れに少し沈めて
セミナチュラルドリフト。



丁度良さげな辺りで来ました。

画像


45cmでした。
画像




この魚で最後でした。イブニングもセッジは出ず。


はぁ〜また東京に帰らなくては・・・


でも、また来週こよっ。



画像

しかし、「どむろく」気になったなぁ〜

ランキングに参加しております。
宜しければクリックお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最終日にしっかりと結果をだすとはカッコ良いですねぇ〜。
そんな風にしてみたいなぁ〜と思って拝見していましたよ〜。
inu
2009/09/25 19:41
ええな〜、私も行きたくなってしまいました。けど、今年はもう行けそうもありません。シルバーウィークは人が凄かったらしいですねえ、錚錚たる方達が揃ったそうですよ〜。
ランスロット
2009/09/25 19:59
いいですね、僕も筋肉痛味わいたい!
一つの川を連日じっくりと釣ると、また違ったものが見えてくるんでしょうね。たまーに行って、ちょこっと釣ってという釣りだと、「あれ、この間と全然違う」の繰り返しです(泣)。
また勉強させてもらいました!
kei
2009/09/25 23:51
inuさん
最後に釣れてほんとに良かったです。前半は水少ないしどうなることかと思ってましたからね。
ヒロシ
2009/09/26 02:31
ランスロットさん
これ実はシルバーウィークの少し前なんです。ウィーク中も行ったので後日アップしますが、どんな場所でも人がうじゃうじゃいる所は疲れますね。
ヒロシ
2009/09/26 02:40
keiさん
同じ場所で連釣是非やってみてください!勉強になりますよ〜。週一〜二日で毎週ってのもかなり勉強になります。それほんとはサクラマスでやりたいんですけどねぇ〜我が家の経済だと〜
ヒロシ
2009/09/26 03:17
素晴らしい魚ですね!
あの条件のなかで40オーバーをゲットするのはさすがです。
自分8月以降はついに魚の姿を見ることができませんでした、、、(泣)
moonlight
URL
2009/09/29 18:40
moonlightさん
ありがとうございます!
今年の九月は例年に無い人出だったんだそうです。魚がスレて厳しかったですね。
ヒロシ
2009/09/30 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連釣最終日 朝からガツンと63cm! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる