MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて連釣も三日目・・・良いサイズでました!

<<   作成日時 : 2009/09/23 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

朝の釣りはどうもポイントの選択が悪かったようでアタリひとつ無し。


この日はピーカンだったので早めに午前の釣りを切り上げることと
なりました。

画像

あまりの日差しの強さにフレイも目がシパシパです。




山の上は気持ちよさそうだったので、また大岡温泉に行きました。
画像


今回は霞が掛かっておらず、遠くの山々まではっきりと見えました。
画像


画像



ご近所のおばぁちゃんと仲良くなり野菜をどっさり戴いちゃいました。
画像


画像

大岡温泉の行き帰りの道はほんとに気持ちの良い景色が
続いていて、長い道中も楽しめます。




さぁ肝心の釣りです。

前日にいくつかチェックしておいたポイント
の一つへ早めに行ってみました。

するとそこには餌釣り師の車が・・・


しかし、この時間から釣りをしているということは、いい時間には
上がっているであろうと楽天的に考え一旦その場を離れました。



そして約二時間後。



車はありませんでした。



やった!川原へと急ぎました。


しかし川は減水が進み、前日見た流れと様子が少々違います。

速い流れに大きなフライを沈める予定でしたのに、かなり流れが遅く
なっているのです。

でもデカバリ好きの私(ちょっと間違うとただのアホ)は出来るだけ
流れの速い部分でそれを試してみることにしました。




少々上流に向かってキャストし一旦底を取ってからターンです。

川の状態が状態なので半信半疑でしたが、

何投目かのターンに入った瞬間にきました。

画像

56cm、残念ながら一度釣られているようで、酷く口の周り
が傷んでいました。

しかし、また元気に流れに戻っていきました。


イブニングは残念ながら不発。
また翌日頑張ることとしました。


ランキングに参加しております。
宜しければクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓
GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり釣ってますねぇ〜。
元気に育って、更に大きくなってまた会えると良いですねぇ。
inu
2009/09/23 23:40
50オーバーのレインボー、迫力ありますね!
餌釣りの釣り人の後で、しっかり釣果を出して、素晴らしいです。
本流の釣りは結局まだ挑戦できていないのですが、ちょっと竿を出したくなってきましたよ。

この前のエントリーも読ませて頂きましたが、こんな不安な夜を過ごして、なおかつしっかり釣り上げるヒロシさんの方がスゴイ!と思ってしまいました(笑)。
kei
2009/09/24 00:08
いつもながらお見事です!
自分50オーバーを今期目標にしてましたが今期も達成できそうにないです。
「少々上流に向かってキャストし。。。」のテクニック、自分もよく使いますが、釣れたためしがありません、底をとってっていうのとターンのタイミングがよくわからんのです(^^;
こんど教えてくださいね^^
moonlight
2009/09/24 00:29
inuさん
なんとかボウズ回避できました自分で釣っておいて勝手な話ですがもう怪我せずに育ってほしいものです。
ヒロシ
2009/09/24 01:22
keiさん
やはり誰かやったあとに入るのは嫌な感じがしますけど、大きい川でそれが餌師の場合はあまり気になりません。ただズボラなだけかも知れませんけど・・・

実はかなりのビビリなんですよ。ここ何年かはイブニングの時に怖くならないようにホラー映画や稲川淳二は見ないようにしている位です(笑)。
ヒロシ
2009/09/24 02:25
moonlightさん
ありがとうございます

私のほうこそ教えて頂くことが沢山あるかと思いますので、お会い出来る機会があればその時は宜しくお願い致します。
シーズンもあと僅か、お互い完全燃焼できるよう頑張りましょう!
ヒロシ
2009/09/24 02:53
あっ!、やっとコメント書き込めました。実は前回の時からフリーズしていまい、往生しておりました。他の方は問題ない様なので、私のPCがおかしいのかもしれません。それにしても釣っていますねえ〜、しかも狙い定めた釣り方で結果を出すなんて凄いです。
ランスロット
2009/09/24 21:18
お、こんにちは〜シルバーウィークで何処か遠くへでもお出かけになったのかと思っていました。お元気そうでなによりです。最近やっと少し結果が出るようになって良かったです。
ヒロシ
2009/09/25 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さてさて連釣も三日目・・・良いサイズでました! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる