MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 二匹目のどじょうを狙って犀川へ

<<   作成日時 : 2009/08/30 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

先週良い思いをしたので気分良く犀川に向かいました。


暗いうちに予定していた場所に到着すると駐車スペースに
車が・・・

とりあえず犬を連れて先行者がいるか偵察に行きました。
涼しいし広いしで犬はおおはしゃぎ、猛ダシュで行ったり来たり
しています。ところが現場に着くと先行者は居なかったのですが、
なんと我が愛犬は私より先に川にバシャバシャと入ってしまいました。

過去に何度もやられているのですがね・・・またしても
しかしご本人(犬)は上機嫌で二ッコ二コ。



気を取り直し、車に戻りロッドを担いで再び川原へ

水量も濁りも先週と比べると大分落ち着いて良い感じです。

明るくなり始める頃、今回は流心の直ぐ脇で食わせるイメージで
沈めておいてゆっくりターンさせながら釣り下りました。





暫く下ったところでリールが逆回転しました。



画像

元気なブラウン君でした。

画像

サイズは今一歩ですが、朝方一匹釣っておくと気が楽に
なるものです。


で、気が緩んだのかその後アタリなく、

さぎり荘で温泉、昼飯、昼寝・・・&バイト。


しかし、午後もずっと気が抜けっぱなしだったのか殆どアタリもなく
釣れたのはウグイのみ

来週は暫く天気が悪そうですがどうなることやら。




画像

今回は写真が少なかったのでブラウンが食ってくれたハリです。


ランキングに参加しております。
宜しければクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぅ〜♪

犀川。。。
angler002
2009/08/30 10:51
はい〜犀川です・・・
ヒロシ
2009/08/30 15:28
お見事!予告どおり黄色い奴ですね。今の時期、きっちりフライが魚の捕食ステージに入るかどうかがカギですからねえ。結果が出るって事は素晴らしいと思います。
ランスロット
2009/08/30 20:52
またいらしてたんですね^^
毎度お見事です!
自分は最近なかなか犀川へいけないでいますが、それでも釣りはしてます。「ボ」記録更新中!
moonlight
2009/08/30 21:38
しっかり結果だしてますねぇ。
流石です!!
羨ましいですねぇ〜。
inu
2009/08/30 22:36
moonlightさん
は〜い、また行ってました。
お忙しようですが、コンスタントに犀川に来れるようになると良いですね。お互い頑張りましょう!
ヒロシ
2009/08/31 02:57
ランスロットさん
黄色いの出てくれて良かったんですが、ランボルギーニにはぜ〜んぜん及びませんでしたです。引き続き努力&根性〜ですね!
ヒロシ
2009/08/31 03:05
inuさん
なんとか結果でました〜
でも先日の感じだと次回ボウズ食らうかもしれません。
inuさんも鮭釣り頑張って下さいね!
ヒロシ
2009/08/31 03:11
犀川のブラウン、きれいな魚体でうらやましいです!
先日のレインボーといい、ヒロシさん絶好調ですね!!
フライも何か釣れるオーラを放っているようで、今度是非参考にさせてもらいたいと思いました。
禁漁まで頑張って下さいね。
kei
2009/09/01 23:34
keiさん
いやいや、実は最近酒ばっかり飲んでて全然ダメおやじなんですよ〜
酒飲んでる暇があるなら釣りもフライももっともっと研究せねばイカン!そう思っとる次第です。禁漁まで酒減らしま〜す。
ヒロシ
2009/09/02 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二匹目のどじょうを狙って犀川へ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる