MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっとも梅雨明けしてませんねぇ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/30 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本流はどこも濁り。

引き際を期待しますが追い討ちを掛けるかように雨が降り、
タイミングが合いません。

久しぶりに野反湖にでも行ってみようと思い六合村のhp見てたら
行く気がなくなってしまいました。


それで新作のマドラーセッジのテストも兼ねて濁りに強い桂川に
行くことにしました。



ボケボケとゆっくり起きて午後から出発、五時前に位に現場
に到着。
画像

水温は何と15.6℃。
天気は曇りで雨が降ったり止んだりです。


明るいうちは少し深く沈めて黒いフライで、少し虫っ気が出て
からは小さめのメイフライ系のウエットで釣りをしました。
画像

春先に放流された魚だと思いますが、幅広になりヒレもしっかり
してきていて引きも強いので充分楽しませてくれます。

明るいうちに似たような魚を四匹。

この水温ならば早めにセッジがでるかと期待していましたが
本格的に暗くなる時間に雨のほうも本格的に降ってしまい、
セッジのハッチはありませんでした。

それでもテストの為にセッジの釣りを試してみると付き合いの
良いニジマスが一匹顔を見せてくれました。

その後、空が真っ暗で不気味なので早目に退散。


そろそろスカッと晴れてくれないかなぁ〜

ランキングに参加していますので
宜しければクリックお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは引いてくれそうなニジマスですねぇ〜。

函館はやっと雨があがって、久しぶりに青い空をみることができました。
でも濁りがとれるまでには、しばらくかかりそうです。
inu
2009/07/31 01:17
inuさん
こちらも今日僅かな時間青空になり、丁度キャスティングの練習をしていたので汗だくでしたが、夜にはまた雨です(涙)。
ヒロシ
2009/07/31 03:31
この難しいコンディションで、結果をだすとは......流石です♪

3日...ご都合がつけば、合宿参戦くださいませ♪
angler002
2009/07/31 22:57
angler002さん
合宿お誘い頂き大変嬉しいのですが、月曜日は深夜まで仕事なのであります。すみませ〜ん残念です。
ヒロシ
2009/08/01 01:43
体高のあるレインボー、トルクがありそうですね。
この状況でしっかり釣果をあげるとは、凄すぎます!
inuさんも書かれてますが、ここ北国も今年は梅雨のようで、週末の仕事とタイミングが合わず、しばらく川にも湖にも行けていません(泣)。
釣りに行きたいです!
kei
2009/08/02 21:57
keiさん
多くの方がそうだと思いますが、決められた日にしか釣りに行くことが出来ない我々は辛いですね。
さっさと雨雲が何処か行ってもらいたいですね!
ヒロシ
2009/08/02 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっとも梅雨明けしてませんねぇ・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる