MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 犀川、二日間行って来ました。bW

<<   作成日時 : 2009/06/22 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今回は天候が気になる状態でしたが二日間の予定で出発しました。
画像

これをベストに入れて。


一日目の朝方、瀬から深い淵に繋がるランを一流ししますが、
草しかつれず、一つ上から釣り下ってきたフライマンお二人に話し
を聞くとお一人は何もナシ、もうお一人はアタリはあるとのこと、
対岸のルアーマンが40p程のニジマスを釣り上げるのを確認した
とのことで私もそこへ・・・

画像

画像


で、まぁこんなの二匹でした。

今回はバラしませんよ〜

でも漁協の放流って稚魚だけにできないもんなんでしょうかね。
稚魚のみの放流にしたら色々な利点が考えられると思うのです
がねぇ〜。


午前中はこれでお終い。

それから車で下のほうへ様子を見にいきますが、平ダムの蓋が
開いててダメ。

一眠りして午後の部を浅めの瀬で開始。

始めて十数分程でしょうか、お空がゴゴーンと。

そのうちピカッときました。

広い川原で五メートル程もある竿を握っていると流石に
おっかないですね。

ため息つきながら車に戻ると
画像

なにがあっても粘ってしまいがちな私ですが、早めにあがって
良かったです。

そして数分後
画像

画像

洗車機に入っているような雨です。

そのうちバラバラっと、雹です。

そこから数分走ると
画像


路面乾いています。

そして更に数分後、
画像

明るいうちからジョッキにバイトしてしまいました。



明日どうしよ〜

上へ行ってみるかな。


で、

画像

失敗だったようです。雨のせいで雪代の残りがでたらしく
水が冷たかったです。

ちびっ子にからかわれただけでさっさと退散。



また下って来ましたが思ったより濁りは酷くありません。

しかしダム下が釣り不可能だとダム上に人が集中して
落ち着いて釣りが出来そうにありません。平日とは思えない
感じです。

濁り増水であっても次から次へと人がきて手前を打った場合
魚は流心のほうへ行ってしまうと思われます。

しかし皆さん手前を流しているのに私だけディープ
ウェーディングして流心付近をやる訳にもいかないので
大場所の釣りは不可能と判断し昨日やり損ねた浅い流れへ


画像


ここはやっぱり人がいませんでした。


そして魚はしっかり手前の流れに避難状態。
画像

元気なチビでした。

その後、濁り増水の回復は見られず、何度かアタリはある
もののこれっきりでした。

ま、まだまた゜懲りずにやりたいと思います。


ランキングに参加しておりますので
宜しければクリックお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
犀川に来られていたのですね。
それなりに楽しめたようで何よりです。
来月あたりから僕も犀川へ復帰する予定ですが、、、?
ちなみに今夜(6月22日)は本格的に入梅したようで大雨が降っております。梅雨で増水してしまうと明けて一週間くらいは釣りにならないので釣行計画は慎重に、、、自分は川が氾濫しない限り釣りしちゃいますが(^^;
余談ですが「犀川で稚魚放流するとみんな鵜に食われちまう」と以前漁協の方がぼやいてました、本当かどうかは分かりませんが、放流も色々難しい問題があるようです。
moonlight
2009/06/22 19:35
むむっ、クローバーのラミネート加工ですか、いいアイデアですね。

犀川での豪雨から雹、私も2度程経験してます。
車を走らせるのも怖かったです。
ランスロット
2009/06/22 21:43
難しい状況でもしっかりと実績をだしてますねぇ〜。
クローバーのラミネート、ナイスアイディアです。
幸運がやってきそうです!。

>ジョッキにバイト
今回は、この一言に大変共感いたしました(笑)。
inu
2009/06/22 22:08
二日間の釣行、お疲れ様でした。
ものすごい雨だったみたいですね!それでも釣果を出されているのは、クローバー効果もあったのでしょうか?今度まねしてみます(笑)。
皆さん色々験担ぎしているみたいで、僕の場合は行きの車の中で必ず一曲はヘヴィメタルを聴くぐらいでしょうか。何となく釣れる気がするのですが、いまだに実証されていません(笑)。
kei
2009/06/22 23:13
moonlightさん
やはり大雨降ってますか。明日はまた中禅寺湖の予定です。こっちも大雨&雷の予報ですが湖は逆になにか起こるかもしれません。

そうですか鵜の問題があるのですね。なんとか良い手がないものですかね。

いつも色々ありがとうございます。

ヒロシ
2009/06/22 23:21
ランスロットさん
カミサンのアイデアなんです。私はなぁ〜にもしてなくておいしいとこだけ頂きです。
いやこれから頂く予定です!

雹がだんだんでかくなったので車が凸凹になる程になるのではないかとドキドキでした。
ヒロシ
2009/06/22 23:30
inuさん
ラミネートでラッキーが長持ちすると良いのですがね。

二日の予定で釣りにいくと大抵食いついちゃうんですよね〜ジョッキに(笑)。
ヒロシ
2009/06/23 00:49
keiさん
クローバー本当に効果あるといいんですがね、明日証明されると思いますよ。

HMってどんなの聞きながら釣りに行くのですか?私もたまにしか聞きませんが、AC/DCとモトリークルーは未だに燃えます。
ヒロシ
2009/06/23 00:56
http://angler002.exblog.jp/

こんにちは!!
しっかり、結果だしますね〜♪
angler002
2009/06/26 11:09
angler002さん

良い魚が釣れるよう、もっと頑張ります!
ヒロシ
2009/06/26 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
犀川、二日間行って来ました。bW MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる