MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中禅寺湖レポ5  そろそろ・・・

<<   作成日時 : 2009/06/06 15:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 一日目、数日前50越えのホンマスが出たとの報告もあり、
シーズン終盤良くなる西よりのポイントへ
画像


ひたすらキャストするも、午後までアタリなし。

時折沖目で魚は確認出来るのですがね・・・

水が良くないようです。



そのウラをとる為に車に乗り込み偵察に出発。

流石に情報のせいか普段のこの辺りよりかなり人が多いです。

しかし釣果ありの情報は得られず。

ならばと東方面へ大きく移動。



やはり終盤よくお世話になるポイントへやってきました。

するとなかなか良さそうなかんじです。

良い方向から風が吹けば潮目が出来そうですし、ウグイや
やその他の稚魚達が特別に騒がしいです。

この時点でこのポイントは空いていませんでしたので翌日
ここでやることにして元の場所へ戻りました。



結果この日は仲間と共に今シーズン二度目の
完全ボウズ


翌日期待して下見したポイントへ
画像


朝方、明るくなり始めた時きました。

36pのホンマスです。
画像

写真がお粗末ですが・・・


その後、良い風が吹かず、ボケボケの時間が過ぎますが
夕方突然魚の気配が濃厚になりました。

すると隣の友人にヒット!

48.5p、岸釣りでは大物と言えるホンマスでした。

その後、何も起きず終了。


夕方のチャンスをものにできず・・・

普段やらないことを色々とやってみたのですがね。

超小型のハリ、超スローな方向に気が行ってしまい、大事
なことを忘れていました。

いつもの反省。

反省だけなら猿でも出来る!

という訳でまたリベンジしたいと思います。



目標まで後10匹。

残念ながら目標には遠く及びませんでしたが、
ホンマス岸釣りシーズンはそろそろお終いなので
中禅寺釣行はここで一区切りとします。

しかし、本流の様子を見ながらチャンスがあれば
一発大物に期待して、またいろは坂を登りたいと思います。

数はダメでもホンマス50越えのチャンスはまだある!

リベンジしますです。


ランキングに参加しております。
宜しければクリックお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりと毎回結果をだしているところが、流石ですねぇ〜。
リベンジ、是非頑張ってください!
inu
2009/06/07 00:27
実は毎回やっとこさ釣果ありと言った感じでして、なかなか努力が報われない今シーズンでありました。
リベンジ頑張ります。
ヒロシ
2009/06/07 03:38
情報収集と諦めない気持の結果ですね!
中禅寺湖のシーズンも一段落なのでしょうか。これからは本流でグッドサイズとの出会いがあるといいですね。
でも、自分で課した目標からちょっと開放された時にとんでもない魚が釣れたりして(^^)頑張って下さい!
kei
2009/06/07 10:50
中善寺湖、ひとくぎりですか?
こちらは入梅前と梅雨明け直後が毎年調子いいですよ^^
お待ちしてます。
moonlight
2009/06/07 18:07
keiさん
気持ちを入れ替えて本流の水に浸かりたいと思います。
40ヤマメに60、70の野生鱒達、想像するだけでぞくぞくしますね。今年、川では50以上の野生魚に出会っていないので取り合えずその辺を目標にしたいと思っています。
お互い頑張りましょう!
ヒロシ
2009/06/07 21:39
moonlightさん
中禅寺、天候次第であと一回か二回行くかと思いますが、基本的には本流モードになっていますので、近いうちまたそちらにもお邪魔したいと思います。
ヒロシ
2009/06/07 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
中禅寺湖レポ5  そろそろ・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる