MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中禅寺湖レポ4  待望の東風です その一

<<   作成日時 : 2009/05/29 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

早くも中禅寺通い四週目。
画像





毎週月曜日、我が店を閉め寝ずに出発、湖の状況を見てうとうと
したりもするが、気合入れて夜までキャスト!

その日急いでメシを済ませて睡眠5〜6時間。

翌朝我先にと湖岸へ急ぎ再び投げ倒す。

よろよろになりながら帰路につき、それから数日間は時差ぼけ
状態。ボーッとしながら次の中禅寺に向けてフライを補充し道具
を点検。そして疲れが取り切れないまま、また月曜日。


そして再びニコニコ顔で中禅寺へいざ出発!!



とまぁ、こんな感じのこの時期の私ですが、店は普段と変わり
なくやっておりますので宜しくお願い致します。また再来週
6月10日より水曜日も従来通り営業いたしますのでご来店
お待ちしております。



ただ四週目ともなりますと気持ちとは裏腹に体のほうがちょっと
よろっとしておりまして、お酒飲むと普段より早めにおかしな奴
になったりします。

湖でも今年のように釣果が芳しくないとどうも体が・・・

精神と体は常に一体ということですか。



それで本題に入りますが、また、またですよ。

先週と同じような結果。



今回はキャスティングの大先輩と二年振りの二日間でした。

一日目みんなが好きなポイントへ

朝の水温は9.5度、先週下がっていましたが、また元に戻り
ました。

まだ暗い時間に先輩が立て続けにレイクを二匹ヒットさせました。
写真は小さい方、大きいほうは40upでした。
画像




明るくなってから私にも来ました。
画像



また50p余りのレイクです。

この日は二人ともこれっきりでした。

やっとトローリング屋さん達が頻繁に国道側に来るようになり、
ホンマスのハネも沖目で見られましたが、手前に良い潮目が
出来ることがなくホンマスの回遊が射程距離内に来ることが
なかったのではないかと思われます。

この日この辺りはフライマンで埋まっていましたが、左隣の方
が小型のレイクらしき魚を一匹釣るのを見ただけでその他は
確認出来ませんでした。

こんな感じでどうもホンマスに見放されているような気がする
私ですが、全く別の場所に入っていた仲間はホンマス二匹
にブラウン、レイクとこんな日に四匹も釣ってやがりました。

彼の周りも二匹釣果があった方が一人いらしたようですが、
その他の人の釣果は確認出来なかったとのことでした。

しかし釣れませんなぁ・・・


続きはまた後日にします。




ランキングに参加しております。
宜しければクリックお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい中でもしっかりと結果をだしているのは流石ですねぇ〜。
そろそろタイミングばっちりで爆釣しそうです!
inu
2009/05/29 21:05
inuさん
いつもコメントありがとうございます。
ほんとタイミング合ってくれると嬉しいのですが・・・まだまだ勉強が足りないようです。
ヒロシ
2009/05/29 23:43
http://angler002.exblog.jp/

中...昔、通ったことがあったんですけど、そのトローリング屋さんが、なぜか回遊時間になる頃に、接岸するんで釣りにならなかったことがありました(笑

大物、期待してま〜す♪
angler002
2009/05/30 11:15
angler002さん
トローリング屋さん、たまにもの凄ーくこっち
に来たりすると、おいって思いますが、なんせ魚探積んでて横の連携も取れているので、あれがみんな向こう側に行ってしまうとちょっと寂しくなったりします。

デカイの狙って頑張ります!
ヒロシ
2009/05/30 12:53
お久しぶりです。
順調に中禅寺湖へ通えているようで何よりです。釣果もあるようで何よりです。楽しんでくださいね。
自分、都合でしばらくは犀川通いができないので、近場で憂さ晴らししてます(^^ゞ
moonlight
2009/05/31 06:41
moonlightさん
こんにちは、
例年より結果が悪くとも釣り場に行って、色々見たり考えたり出来るだけでも幸せなのかも知れませんね。

早く犀川に復帰出来ると良いですね。復帰されたらまた大物狙って頑張って下さい!
ヒロシ
2009/05/31 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中禅寺湖レポ4  待望の東風です その一 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる