MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS ほったらかし温泉

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の本栖湖釣行は午後用事があった
ので、また午前中だけ行ってきました。
結果はボウズ
朝一、大久保に入りましたが、まったく魚
の気配がなく九時には移動。
次は長崎にやってきましたが浩庵のほう
からの風で全然だめでした。
好調だった大久保はいつもの大久保に
戻ったような気がします。

で、今週は釣行日の前に夜大雨が降ったり
冷たい強風が一晩中吹いたりしていたので
釣りはお休みして、久しぶりに温泉に行くこと
にしました。

実は先日、山梨県にある山の斜面に建てられた
絶景の温泉「ほったらかし温泉」がテレビで紹介
されるのを見ていました。
その温泉、できて間もない頃は私も時々利用させ
てもらっていて、とても気に入っていたのですが、
だんだん人が増え、激安だった入浴料も値上が
りしてしまい、なんとなく疎遠になっていました。

しかし!そのテレビ番組で「ほったらかし」の
すぐ下にある温泉も同時に紹介されて、こっち
はガラガラに空いているというではありませんか
!!
「ほったらかし」と同じ山の斜面にあり、景色が
良くて空いているなら行ってみるしかないっ!
という訳でこの日は珍しく釣りを忘れてこの温泉
に向かってLet`s Go!。
ところが着いてみると、ものすご〜く車がいっぱい
停まっているではありませんか・・・
げっそりしてなんとなく「ほったらかし」のほうに
向かって車を走らせました。
暫く見ないうちに「ほったらかし」の駐車場はばか
デカくなっていました。そのデカい駐車場の端
っこに駐車場のサイズに似つかわしくない量の
車が停まっています。もしかして空いてるかも☆

思った通り以前来たとき空いていました。
熱めの内湯に対して温めの露天・・・
私は温めのお風呂が好きです。ゆっくりと時間
をかけてぽかぽかに暖まります。
画像


ここの露天風呂は二段になって横長の湯船が
二つあり、多くの人がゆっくりと景色をたのしめる
ようになっています。昼間はデカい富士山を拝む
ことができ、夜は甲府の夜景を眺めることがで
ます。

この日もゆっくりとリラックスした時間を過ごせて
満足して帰路につくことができました。
画像


ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほったらかし温泉 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる