MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンション経営の研修!?

<<   作成日時 : 2008/12/08 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長いことアップするのをサボってしまいましたが、
8月から9月中旬まで、店を閉めて群馬県武尊高原にある
ロッジ北国というところで合宿の方相手の仕事をしてきました。

まるまる一軒の施設を我々夫婦が任され、たった二人で最大40人弱
の団体を受け入れました。初めはどうなることかと心配でしたが、
我々の雇い主である、近くでペンションの経営をされている方達に
色々と教えて頂きながら少しずつ慣れていくと意外と出来てしまう
ものです。
しかし大変なことも多く、雷で建物のブレーカーが全て
落ちてしまい、一箇所だけブレーカーの場所が分からずそれが
ボイラーの一機と繋がっていた為、暫く水道からお湯がでなかったり
、施設の水源が大雨で埋まってしまい水が出なくなってしまったり
といったことを二人で解決しなくてはいけない場面も多々ありました。
初めの頃はミスもあり、教えて下さる方達に迷惑もかけてしまいました。

全て終わってみると大変なこともありましたが、一生記憶に残る大変
良い経験をしたと感じました。自然が豊かで空気も良く精神的に
リフレッシュできた気もしますし、色々な人達に出会い多くのことを
学びました。我々の店モビーディックサルーンのお客さんが泊りに
来てくれたりもして人の有難みを感じることも多かったです。

こんなときでも私は釣りを忘れません。
暇があるとき近くの小渓流に行くと、とても美しい岩魚が釣れました。
私はあまり渓流に行くことがないので、魚は小さくとも新鮮な気分で
画像
楽しく釣りができました。

ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンション経営の研修!? MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる