MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り三昧の田舎暮らし

<<   作成日時 : 2008/07/10 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

武蔵野市でBar(内外装、電気工事、水道工事、一部を除いてほぼ
すべてを自分達でやりました)を始めて早くも6年目に入ろうとしてい
ます。
もともと東京を離れ何処かでペンションをやりたいと考えていました
が、飲食店経営の経験なし資金も足りずでは現実的でないと思い、
取りあえず商売の始め易い東京で修行のつもりでダイニングバーと
いう形をとりました。

もうそろそろいいんじゃなかろうか・・・半年あまり前からいよいよ次の
生活のスタート準備を始めています。しかし色々な情報が溢れ誰の
言うことを信じていいものやら、散々あたった結果長くペンション経営
をされている方々の意見を多く聞くことが一番だという結論に達しまし
た。

ペンションの他にもう一つ実現させたいことがあり、それは自分の生活
の中心にフライフィッシングを持ってきたいということです。人の目には
既に私の生活の中心はFFであるかのように映っているようですが、私
はもっともっと深くFFと接したいのです。自然相手のゲームはまず自然
をよく知るのが最も大事であると考えます。人それぞれスキルアップの
方法は色々あるかと思いますが、私は現場にどれだけ多く足を運ぶこ
とが出来るかが最も重要であると考えています。現在、釣りに行ける
のは基本的には週一日のみ、当然毎週釣り場に出掛けていますが、
自然の移り変わりや日々条件の変化を感じながら釣りをしていると、
今の状態では全く釣り場に行く回数が少ないと感じています。また、
一年を通じてどれだけの時間を現場で過ごすことができるかは、自然
の変化を感じるだけでない深いものがあるとも感じています。

私は自然が好きです。そして生き物が好き、ちょいと人見知りですが
人も好き、雰囲気の良い建物や空間が好き。どうにかFFを絡めてペ
ンション経営が出来ないものか現在真剣に取り組んでいます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣り三昧の生活ですか。
憧れますね。
私はIT関連の仕事をしていますが、あまりに騒々しくセカンドライフをようやく考えはじめました。
正平
2008/07/13 05:12
こんにちは正平さん。もうかなり前からなのですが、夜ちゃんと暗くなる所に住みたいと思っておりまして、都会暮らしは気分的にも限界のようです。
ヒロ
2008/07/13 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り三昧の田舎暮らし MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる