MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中禅寺湖  最終釣行 

<<   作成日時 : 2008/07/02 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PCが調子悪かったりですっかり時間がたってしまいました。

一応6/10、6/11で今年の中禅寺釣行を終えました。まだまだ通う価値は
あると思いますが、川にも行きたいので区切りをつけました。来年は天候
次第でもう少し中禅寺釣行の回数を増やしたいと考えています。

6/10は迷った挙句、前回と同じポイントに入りましたがまったく何もなく
キレイさっぱりのボウズでした。

また明らかに魚の回遊が変わったと判断し翌日は水の出口に近い場所を
見て廻り、午後良い潮目が時折岸近くに寄ってくる場所に入りました。
そして正に潮目が射程距離に入ったところでガツンときました。なかなか良い
ファイトで45cmの本マスがネットに納まりました。4番のスペイフライが口の
コーナーをガッチリ捕らえていました。その後風がなくなり潮目が消えると
すっかり湖は静まり返り、なにも起きませんでした。
画像


ということでたった一匹の釣果で最終日を終えました。

今年は釣行数も少なく本マスの来始めも外してしまった為、去年と比べて
釣り上げた魚の合計はぐっと少なく、50オーバーの本マスもまたお預けと
なってしまい、何か不完全燃焼の年となってしまいました。来年気合を入れ
てまた出直したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中禅寺湖  最終釣行  MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる