MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中禅寺湖 四回目の釣行にして三回目の台風遭遇・・・

<<   作成日時 : 2008/06/08 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/3,6/4の釣行て゜す。

例によって?台風です。
朝の水温は11度、増水は更に進行中。この日はほぼ一日東の風が
強めでしたが、やや向かい風になる場面も多く潮目が持続しませんでした。

朝一梅雨冷?台風冷?で寒いので小さいハリをキャストすると25cm位の
ホンマスが釣れました。その後ハリを大きくして11時頃一匹、午後2時過ぎ
から4時頃までに二匹、ブラウンが混じり平均35cm位の釣果でした。

釣りをしている間、目で見て分かる程どんどん水が増えていました。
画像




翌日は前日と違い、水は流れているもののいい風が吹かず、朝20cm程の
ホンマスが釣れた以外ウグイのものと思われるアタリ以外なにもありませんでした。
沈めて小型のハリを使っている人はウグイを多数釣り上げていました。

午後3時頃、30分ばかり良い波がたち潮目がはっきりした時間にはホンマスの
群れを確認することが出来ましたが、かすりもしませんでした。
水温は前日と変わりませんでした。



急激な増水で流れが止まってしまったとか、今年はもう終わりなどといった
意見が多く聞かれますが、私は今週も行く予定です。しかしホンマスの回遊
が沖目中心になったのは間違いないようです。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中禅寺湖 四回目の釣行にして三回目の台風遭遇・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる