MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/8・・・・濁流の桂川

<<   作成日時 : 2008/04/12 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は前日深夜より雨が強くなり、午前中はずっと強雨でした。
こんな日は何処の川も濁流です。

しかし週に一日しか無い貴重な休みに釣りに行かない訳にはいきません。
こんな日に釣りに行く奴はキチガイだと言われますが、
人にそう言われて初めて真の釣りキチへの第一歩!!

元気良く出かけましたが、桂川の支流はどこもホントまっちゃ色です。
で、なんとか釣りになりそうなある支流へ・・・・
薄茶色の川の僅かな緩流帯を釣り下っていると、突然川の水が
まっちゃ色になり木の枝や枯葉がどんどん流れて来ました。
そしてあっという間に増水、釣りにならないどころか危険なので
イソイソと退散

仕方ないので余程のことがない限り
濁らないある小さな流れへ・・・・

画像


37cmのニジマスが釣れました。この魚ハリ掛りするなり
猛烈なファイトでサイズの割にはなかなか寄ってこず、やっと
ネットに収めて撮影しようとすると、ダッシュし過ぎて酸欠に
なったのかあっという間に死んだ魚のような目になってしまい
慌てて水に戻しました。
画像

暫くすると復活!背びれもパッチンのなかなかいい魚でありました。
このほかに20〜25cmのニジが5匹釣れました。
フライは何れも6番のグレートセッジでした。

川はこんな川です。
画像

こんな日でもヒゲナガがパラパラと出ていました。

 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/8・・・・濁流の桂川 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる